「大人食堂」のクラウドファンディングにご支援をお願いします!

活動報告

大人食堂のクラウドファンディングを始めました!

仙台けやきユニオンでは今年5月から、「仙台POSSE(NPO法人POSSE仙台支部)」と「ふうどばんく東北AGAIN」との共催で、「大人食堂」を開催しています。大人食堂は、無料で夕食を食べながら、仕事や生活の悩みについていっしょに話すことができる場です。

(大人食堂の様子は、反貧困みやぎネットワークの報告ブログをご覧ください。)

 

「子ども食堂」が全国的に広がっていますが、温かい食事と居場所を必要としているのは子どもたちだけではありません。非正規雇用やブラック企業が拡大するいま、「働いていても食うに困る」大人たちが増えています。彼ら彼女らと食事をともにする「大人食堂」の取り組みを、ぜひ、ご支援・ご拡散をお願いします!

 

【「大人」たちにその日の“夕食と居場所”を提供する「大人食堂」を応援してください!】https://camp-fire.jp/projects/view/199539

Youtubeで大人食堂の動画公開中!

仙台けやきユニオンで、大人食堂の様子をまとめた動画を作成しました! 参加者や運営ボランティアの声が取り上げられています。こちらもぜひ、ご視聴・ご拡散ください!

「大人」たちにその日の“夕食と居場所”を提供する「大人食堂」
仙台けやきユニオン(総合サポートユニオン仙台支部)は今年から、同じく宮城県内で活動する「仙台POSSE(NPO法人POSSE仙台支部)」と「ふうどばんく東北AGAIN」との共催で、「子ども食堂」ならぬ、「大人食堂」を開催しています。大人食堂は、栄養素を考慮した温かい食事を無料で提供し、同時に労働問題や貧困問題を抱...

コメント

タイトルとURLをコピーしました